面白過ぎるぞ、NetFlixのCobra Kai(空手キッド、あれから34年後)

このCobra Kaiとは、簡単に言えば、空手キッドのその後のストーリー。映画の空手キッドの1作目が出た1984年から34年後の、2018年からのお話。空手キッドの映画に出ていた青年達がすっかり中年になってるんだけど、面影が凄いあるし、映画のシーンがちょいちょい出てくるのも懐かしくてなんともいえない。

超自信満々Bullyだった、あのいじめっ子のジョニーが、空手トーナメントの最終戦で鶴の舞キック?にやられて負けてからの落ちぶれっぷりがね、まぁ~凄まじい。逆に、ダニエルは車の営業で大成功を収めて、素敵なに豪邸に住み、ドイツ車に乗り、綺麗な奥様と二人の子供と幸せな生活を送っている。こっからがスタート。

 

今、40歳位以上の人ならおそらく誰でも知ってる超有名映画「空手キッド」は何作も続編が出て、ウィル・スミスの息子が主人公になって、ジャッキーチェンがMr. Miyagi的ポジションで出てたり。もうろくした私の脳内では、もはや空手キッドが何作作られたのかも思い出せないんだけどね・・・ググったら6作もあったわ。

 

で、このコブラ会は、オリジナルの空手キッドに出てた人が出てくるんだけどね、よくぞ皆さん出て下さった。ストーリー展開がね、韓国ドラマ風?突っ込みどころ満載だけど、つい次を見たくなってしまう終わり方で、私の周りではハマる人続出。

 

ネタばれ注意かもだけど、シーズン3まで見終わると、超が付くほどのルーザーっぷりを見せてくれていたジョニー、君に幸あれ!と皆が思ってしまうという展開になってよ。

 

シーズン4が待ち遠しい~!